BLOG

[NEW] 新型コロナウィルスに対するスタジオ内対策につきまして

いつもスアヨガをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

スタジオコロナウィルス対策として、出来る限りの事をスタジオで行なっております。
どんなに対策をしていても分かりにくいと思うので、動画でご覧くださいませ。

現在ネット上でのご予約枠を制限させていただいております。(10名)

出来る限りHPよりご予約いただきご来店下さいますようご協力お願い申し上げます。
HPよりご予約いただけない場合はお電話、又はラインにてご連絡下さい。

スアヨガスタジオではクラス毎に換気・ドアノブなどみなさまが触れる場所につきましては出来る限り、拭き取りによる消毒を致しております。

クラス中は換気扇をつけております。
窓も何度か開けさせていただきます。

寒い日は羽織ものをおもちくださいませ。 (※気温が高い日はクラス中でも窓を開けたままクラスを進行致します。) .
.
スタジオ入り口にて消毒液をご用意致しております。
ご入室いただく前に必ず手洗いうがい消毒を必ず行って下さい。
.
. (※消毒を行なっていただけない場合には入室をお断り致します。
体温が37.5度以上のお客様に関しましてもご遠慮いただいております。) .
.
また、ご自宅でも体調管理を行い体温を毎日測るようにご協力下さい。

普段より手洗いうがいマスク着用をお心がけいただきご自身をお守りください。

スタッフにつきましても当面マスク着用をさせていただきます。

海外渡航、感染爆発地域からのご来店のお客様は1週間から2週間はご来店をお控えください。

爆発的感染地域より帰省
もしくは旅行・ドロップイン
海外渡航歴のある方はご来店をお控えください。

一刻も早く終息に向かいますよう、みなさまでうつらない、うつさないを目標に意識ある行動を!!
今だけではなく、常にご自身のカラダを大切に。
ライフスタイルに健康を。出来ることから。
ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

栄養学からみた免疫機能とカラダ (ご参考までにお読み下さい)

副腎はアドレナリンやコルチゾールでストレスに対応している臓器ですが、コルチゾールは免疫抑制作用があるため、コルチゾールが増えると免疫機能の低下を招きます。
これがストレスによって感染しやすくなる理由の一つになります。
副腎は抗酸化力とビタミンCを沢山必要とする臓器です。
普段から、ストレスや隠れ貧血、低血糖などで副腎の負担の多い方は、抗酸化、ビタミンCの摂取を心がけてください。

また、肝臓は人体の化学工場と呼ばれるほど仕事の多い臓器ですが、糖新生(※1)によってエネルギーを作り出すことも重要な仕事です。
肝臓が疲れることで糖新生が低下すると、免疫細胞の活動も低下するため、感染しやすく回復も遅くなります。
※1)糖新生とは、体のエネルギー源であるブドウ糖が枯渇したときに、脂質やタンパク質などの糖質以外の栄養から糖質を作り出す作用の事で、脂質やタンパク質を糖質に変えることでエネルギーを獲得します。

肝臓の負担を軽減するためには、アルコールの摂取を控えるのは勿論、遅い時間の夕食や間食(具体的には21時以降は控えるべきです)、過食、睡眠不足など普段の習慣でも負担がかかる習慣が沢山あります。
肝臓は抗酸化力を作ったり、油の消化に関わったりします。
普段から抗酸化の高い物や油物を控え消化を助けてくれるようなお食事や栄養を取り入れることで、負担を軽減する事が出来ます。

また免疫細胞自身のエネルギー源としてグルタミンというアミノ酸が必要となりますので、タンパク質摂取は必要となります。

風邪はもとより感染予防にはビタミンCやB2等のビタミンの摂取が取り沙汰されますが、免疫機能を活性するとき、体温などの熱コントロールをするときにマグネシウムが非常に重要な働きが必要になりますので、ビタミンはもとよりミネラルの摂取が重要なポイントになります。

①副腎の負担を軽減しよう!
抗酸化の高い物、ビタミンCの摂取を心がけよう。
過度のストレスになることは避けよう。

②肝臓の負担を軽減しよう!
アルコールを控える、遅い時間の食事・間食を控える、過食に注意(腹八分目)、油物は控えめ、早寝は良きでぐっすり眠ろう!
抗酸化の高い物、消化の助けとなる栄養を摂ろう。

③免疫のエネルギー源である、グルタミン(アミノ酸)を摂取しよう!

④免疫の働きや体温調節の為にマグネシウムの摂取を心がけよう!
海藻類や魚介、豆類にマグネシウムは豊富です。

日頃からのケアが私達を守ってくれます。
ご自身のカラダを大切に育んであげる練習をしてみて下さいね。

ご予約・お問い合わせ
surYOGA広島並木通り店
広島市中区中町2-2末広ビル2階
☎️080-2885-9015
📩suryogahiroshima@gmail.com

#コロナウイルス#マスク着用#元気に#広島ヨガスタジオ
#乾燥対策 #ヨガ#浄化#ジャラネティ #スートラネティ #伝統#インド#栄養学#springcleaningyoga #yogalife #yogateacher #yogapractice #yogastudio #yogaeveryday

OTHER BLOG

関連ブログ

  • BLOG

    〜 2月のハーブティー 2/1(木)発売開始 〜

  • BLOG

    5周年ノベルティプレゼント!&会員様特別プラン・チケット販売のお知らせ

  • BLOG

    5周年キャンペーン!WEB入会はこちら